スプラトゥーン3

おじさんがスプラ3から参入して1ヶ月が経ちましたよ。実力はいかに。

こんにちは、さだはる。です。

スプラトゥーン3やってますか?私は仕事から帰ってきてから毎日2時間ほどプレイしていました。

スプラが面白くてブログの更新を全然してませんでしたね。

さて、今回はスプラ3から始めましたよ!って人でしかもおじさんチックなスプラーが1ヶ月プレイしていたらどのくらい実力がつくのか。気になっている人いるんじゃないでしょうか?

初期の頃の成績はこちら。

ギェー!みんなうますぎでしょ!

この時は攻撃が当たらなくて萎えたよねー。いつの間にか倒されてるし。

せっかくお金を出して買ったんだし、ここでやめたらもったいないと言うことで、エイム練習しましたよ。

でもさ、ガッツリというわけじゃないんですよ。1日10分から20分程度。おそらく長時間やったからってすぐに上手くなるものでもないという結論。

若ければ分からないけど、おじさんには脳みそが覚えてくれるまで時間がかかると思うんですよ。体で覚えることが難しい。

なのでこのくらいの練習で十分。あれだよね、筋トレと同じ感じ。毎日同じ箇所の筋肉に負荷をかけるんじゃなくて3日くらい休ませるでしょ?エイム練習も似てるね。

あとは体が覚えてきてくれますよ。

徐々にねキルも取れるようになってきたんですよ。

この頃はスプラマニューバーがカッコよくて使ってたかな?

使いこなせなかったけどね。

カニが強いとか言われてるけどスペシャルゲージが貯まる前に倒されるからね。

少しづつデスも少なくなっていったイメージ。

初めて塗りポイントで1位に慣れて嬉しかったな、この時。まぁ試合には負けてたんだけどひとつ成長したなって実感。

この時はスプラシューターコラボをメインで使ってました。

なんか立ち回り?みたいなものを覚えてきたのもこの辺りなのかな。

ジャイロの感度を+5に

これは人によるんだと思うけど私は最大にしました。

もう少しジャイロで動けば届いたのに!ってことがあったので。

ノーチラスを武器に覚醒しました。

この時はランクが低いからなのか大量にキルできるようになってきましたよ。

今思うと、ノーチラス相手にシャープマーカーが真っ直ぐ突っ込んでくるみたいなことが多かったからなのかもしれない。

今だとノーチラスで勝てない

おじさんが1ヶ月でやったこと

・エイム練習(毎日10分〜20分)

・ナワバリバトル

・ヒーローモードクリア(ランク15になってから一気にクリアまで)

ヒーローモードがクリア出来たら腕前もそれなりになってる難しさ

・ガチマッチに参戦(自信がついて初めてガチマッチ参戦)

ウデマエA +でナワバリバトルに戻って今に至る

スプラやめてませんでしたよ!

でもやっぱり上手い人との壁が見えてきましたね。乗り越えられるか!?

乗り越えられるさ!萎えてやめなければね!

-スプラトゥーン3