話題

ティアキンのスクショが溜まっていたから思い出と共に貼っていくよパート2

アフィリエイト広告を利用しています。

目的地は海の向こうにある祠

海かどうかわからんけどとにかく行くまでに溺れる。

遠くに見える祠が次の目的地。

目的地が見ればすぐ目の前にあるというのに、この川なのか海のようにも見える広大な水たまりである。

祠に行くにはここを渡り切らなければならない。

作戦1 泳いでいく

「泳いで行くか?」

この時のリンクは頑張りゲージが1本しかない。

途中まで泳いだけれど頑張れば行けるものではなかった。

無謀

生きて渡れる可能性0%

この時早くもティアキンってこんなに難しいゲームなのか。って思ったね。

作戦2 イカダ制作

周りを見渡すとヒントどころか答えが落ちていた。

「そうか!これを組み立てて渡るんだな!」

このひらめきこそがゼルダの醍醐味だよなぁ。

頭にぴーん!と電球のようなものが光るようなイメージでアハ体験が味わえる。

不慣れなウルトラハンドを駆使して完成した記念すべき第1号イカダ。

これをウルトラハンドで掴んで水に浮かべる。

イカダだけ先に行かれる・・・。

リンクは追いかけようと泳いで追いつこうとするも沈没してしまう。

どうしたらいいんだよ!

作戦3 地道に渡る

作戦変更。

丸太を順にキャタピラ方式で進んでいく。

手前の丸太を掴んで奥で離す。

渡ってからまた手前の丸太を移動して、徐々に進んでくというアオムシのようなキャタピラ作戦。

地味だがこの時はこれしか方法が思い浮かばなかった。

なんていうかゼルダのすごいところって正解が1つじゃないってところだよね。

いろんな正解パターンがある。

1+1=2なんだけど答えが2になれば式はなんだっていいよ。みたいな感じでプレイできるからこれだけの人気があったりするんだろうな。

陸を渡り切る頃には操作も少し慣れてきてウルトラハンドの使い方マスターみたいになってしまった。

無事に渡り終えました。

インイサの祠。

辿り着くまでに苦労したなぁ。

祠は普通にクリア。

スクラビルドの能力を手に入れここからさらに自由度が上がる。

今回の目標達成ですわ。

結果

2になる答えは・・・。いっぱいあるってことかな?

関連記事

ティアキンのスクショが溜まっていたから思い出と共に貼っていくよパート1

広告

-話題