話題

【おすすめ】朝の歯磨きで、おえっとなってしまう人のためのジェル歯磨き

アフィリエイト広告を利用しています。

朝の歯磨き辛くないですか?

子供の頃は大人の男性が朝の歯磨きで苦しそうに歯磨きをしているイメージでしたが、私は小学校の頃から歯磨きが苦手でした

歯磨きの泡が喉の奥に行っちゃうともう大変です。

歯医者さんには『辛いなら歯磨き粉をつけなくてもいいんだよ。』と言われて、え!?そうなの!?と驚いて以来、歯磨き粉を使っていなかったんですが、可能ならちゃんと歯磨き粉を使用して歯磨きをしたいんですよ。

そこで泡の出ないジェル歯磨きなるものを購入してみました。

商品説明

フッ素コート歯磨きジェル ジェルコートF

効果・効能

虫歯の発生および進行・歯周炎、歯肉炎の予防・口臭防止

主な成分

フッ化ナトリウム、塩酸クロルヘキシジン、βーグリチルレチン酸、ポリリン酸ナトリウム、キシリトール

特徴

高い殺菌力

虫歯や歯周病は、歯の表面についた細菌が原因とされています。

ジェルコートFに含まれる殺菌成分が、虫歯や歯周病の原因となる細菌を殺菌し、リスクを減らします。

お口に優しい設計

普通の歯磨き粉に入っている発泡剤が入っていないため、歯磨きの泡が苦手だなって人でも楽に歯磨きができます。

また、研磨剤も入っていないため歯と口の粘膜を傷つけません。

ジェル処方のハミガキ

ジェル状の歯磨き剤なので歯の細かい隙間に浸透し、フッ素などの薬効成分が隅々まで行き届きます。

実際に使ってよかった点・メリット

強くないミント味で安心できる

歯磨き粉って歯磨きした後の爽快感のために強めのミント味になっているのが主流ですが、この強めのミント味が苦手って人も多いと思います。

ジェルコートFは軽めのミント味になっています。口の中もピリピリしないので優しい磨き心地です。

だからと言って歯磨き後の爽快感がないわけではなく、心地よいスッキリ感がきちんとありますよ。

泡が出ないため気持ち悪くならない

泡が出ないと言っても全くないわけではありませんが、手を止めるとすぐに消えてくれるので、気持ちが悪くなることはないです。

私の場合は、歯磨き粉の泡は異物と脳が認識してしまうのですが、このジェルコートFでは1度もおえっとなっていません。

歯がツルツルして舌触りが心地よい

フッ素が歯の表面をコーティングしてくれるので、歯磨き後に舌で歯を触るとツルツルしてて気持ちがいいです。

実際に使ってイマイチな点・デメリット

容器が逆さに立たない

個人的にはフタを上にしておきたいんです。ですが容器の形状が逆さに対応していないんですよね。

フタを下にして保管しておくと使うときフタを開けた瞬間中身が出てくることがありますよね。なので逆さにして保管したいんですが残念です。

効果に比べれば大したことではないし、あくまで個人的な意見です。関係ない人の方が多いはず。

泡が好きな人には不向き

自分は泡がもくもくじゃないと歯磨きした気分にならん!という人には合っていません。

口コミ・評判

少し値段が高いようですが、効果は間違いないようです。

フッ素とジェルは相性がいいように思えますね。普通の歯磨きだと、磨いた後に泡を全部流すため、何回か口を濯ぐので、その時にせっかくのフッ素も流れてしまいます。

高い殺菌力のおかげで口の中のネバネバも軽減されます。

口臭が気になる人にもおすすめです。

使用方法

使い方

①普通の歯磨き粉の代わりに使う。

ジェルコートFを歯ブラシに取って、しっかりブラッシングした後、数回うがいをします。

②フッ素コートのために使う。

歯磨きした後にジェルコートFを取り、まんべんなく軽くブラッシングしていきます。その後、1回だけ軽くうがいをします。

おすすめできる人とできない人

おすすめできる人はこちら

おすすめできる人

・歯磨きでおえっとなっちゃう人

・口臭が気になって対策を探している人

・朝に起きて口の中がねばねばする人

泡が苦手な人には間違いなくおすすめです。

逆に泡がないと磨いた気分にならないという人にはおすすめできません。

まとめ

泡が苦手で苦しい思いとおさらばしたい!という方には強くおすすめします。

実際に使ってみておえっとなったことは今のところありません。やっと巡り会えたという気持ちです。

泡が苦手な人はぜひ試していただきたいです。

-話題