日常

【スプラトゥーン3】ゲーム自体久しぶりのおじさんがシューティングゲームをやったらボロッボロにされて思ったことは、人生にこういうことって何度もあるなって事。

アフィリエイト広告を利用しています。

大事なのは楽しむ事。

というのが大前提。

もちろんボコられて気持ちがいい!って人はいないよね。←いないと思う?たぶん。

でもさ、おじさんにもなるといろんな経験をするわけ。特に思ったのが転職したばっかりの時と同じ状態だな、と感じたのよ。

簡単そうだな、僕にも出来そうだな、と思って面接して仕事に就いたのはいいものの、実際に仕事をしてみると経験を積んだ先輩方々、奥の深い戦術、簡単だと思っていた作業でもうまく出来ない。

どうですか?スプラトゥーン3でデビューした人は共感しませんか?

さらにはうまく仕事ができないと煽られたり、怒られたり・・・。うわぁ、このままだとゲーム内でも煽られたり怒られたりしそうだわ。

そしてこの辛い時期を越えると、ようやく大前提である楽しむことができるんですよね。

なので、スプラトゥーン3をここで投げ出すということは社内ニートになることと同じだということをおじさんは知っています。

何度もこういう経験ありますから。

どうせなら楽しみたいですよね。

ってことで自分の弱いことろを克服していく事にしました。

克服する順番を決めてみました。

克服していく順番

1 敵に打ち負けないエイム

2 スペシャルウェポンを覚える

3 立ち回りを考える

4 PS(キャラコン)を鍛える

と、こんな感じでしょうか?

まずはエイムができるようになる事を優先にやっていきます。

なぜなら自分の成長が目に見えるから。

これはやりがいというかモチベーションにもつながります。

仕事も「目に見える仕事を優先でやる」と上司から褒められますよ。

キルが取れないのに立ち回りを考えたってしょうがないし、スペシャルウェポンをうつタイミングがドンピシャでも当たらなければ意味がないですもんね。

折れずにやっていればね。

-日常