日常

息子くん、保育所修了式なり

アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、あおちど。です。

本日、息子くんの修了式でした。

コロナの感染者次第では中止にもなりうる状態と、昨日の震度6強になる地震。

これはいよいよ中止になるかと思いましたが、建物に危険がないことと、防災ずきんをいつでもかぶれることを条件に開催の運びとなりました。

子供たちはずっと今日の日のために練習してきて、コロナだから、とか、地震で危ないので中止になりました。じゃ可愛そうですよね。

お風呂の中で、証書をもらう姿勢とか、あいさつの練習をしているのを見ているから尚更ですよね。

家の中じゃうるさくて、言うことを聞かない息子でも保育所の中ではきちんとしていた模様。

生後6ヶ月からお世話になっていた保育所なのでなんとも思い出深い。

同じ時期に入所していたお友達とは今でもすごく仲がいいし、小学校も一緒なのでこれから幼馴染の2人がどうなるか楽しみです。恋愛なんかに発展したらドラマチックですよね。

4月からは小学校。

新しい場所で生活が始まります。

コロナで学級閉鎖なんかもあるみたいで不安がないわけではないけど、子供の成長が楽しみですね。

そういえば息子くん。証書授与の時、呼ばれて登壇するのに手と足が一緒に出てたよ。

後から聞いたら、ちゃんと歩けてたよ!と怒られました。

それでは、よき日を。

-日常