日常

最短の道のりを歩むのもいいけど、たまには回り道をして行くことも大事だよね。

アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、あおちど。です。

今日、職場から帰るときになんとなく思った。

やっぱりさ、時間がなかったり、早く帰って子供の顔を見たかったりするのよ。

『はぁー、帰ったらご飯の準備をしなきゃなぁ。そんで録画しておいたドラマを見なきゃ今日は寝れない。』とか帰り道に考えてるわけ。

それはそれでいいんだよ。別に真っ直ぐ帰ることがダメなんてことはないです。

たまにね、たまーに違う道を通って帰ってみることもいいんじゃないかなぁ?って。

そうすることで何があるの?ってことだよね。

例えばこう。『あれ?ここの交差点に信号ついたの?』とか『いつの間にかコンビニできてる!』とかそういうの。

別に建物が新しくなったりすることは日常的なものだし、コンビニなんていろんなところに出来てるからなんとも思わない人もいると思うんだけど、実はこれって考え方によってはすごく自分の為になるんじゃないか?と思ったわけなんです。

仕事に置き換えると、今までのやり方にちょっと手間をかけることで新しいものが出来た、とか、遠回りしてみたことによってコツを得た。みたいな事になるんじゃないのか?

いつも同じやり方だとそれしか出来ないようになってしまうから、たまには違う方法も試してみよう。って自分に言いたかっただけです。

-日常