日常

仕事中にふざけて接してくる上司の相手が面倒くさい。

アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、あおちど。です。

あなたの職場には『それはふざけすぎでしょ!』ってツッコミを入れたくなる人はいますか?

私は、今の職場に転職してきて半年ほど経ちますが、いるんですよ面倒な先輩が。

ついこの間、社長に呼び出しをされて、雑談が多い。勤務中に無駄話をするな。と注意を受けました。

そうなんです、私は被害者になってしまったのです。

そのふざけた上司(先輩)にある程度合わせて付き合っていました。一応上司なので、真面目に仕事をしながらも相手をしていたわけなんです。

ところが、注意されたのは私だけなんですよね。

こちらから話しかけたわけでもなく、言い寄られて気を遣って雑談の返しをしただけなのに。

仕事を真面目にしてるのに、私に雑談が多いということで社長はよく思っていない様子、完全に濡れ衣をかけられた状況です。

これからはその上司の扱いに注意しながら仕事をしたいと思いますが、なんとも嫌な環境です。

どこの会社でも表には見えない闇の部分はあると思いますが、真面目に働いてても正当に評価されない理不尽な会社だなぁと。

素直にふざけている上司に困っていますといえばよかったのか?合わせて話をしていた自分も少しは悪いと思っているので言い訳っぽくなってしまうので言えなかったんですよね。

という納得のいかなかった話でした。

-日常