話題

我が家に犬がやってくる だがその前にインフルエンザとの戦いが待っていた

アフィリエイト広告を利用しています。
さだはる。

家族が増えることになりました。大型犬ラブラドールとスタンダードプードルのラブラドゥードルです。

ちなみにオーストラリアン・ラブラドゥードルではありません。全くの違う犬種と考えて良さそうです。

うちの子供が一人っ子なので寂しいかなって思って決意しました。

初めての飼い犬なので不安しかないですが、大丈夫でしょうか。

そうそう、不安障害のある私ですが、ラブラドゥードルはそんな私を癒してくれるでしょう。多分。

受け入れる準備も着々と進んでおります。

家の中で飼いたいのでこんなものを購入しました。

組み立ては超簡単で、ジョイントするところにピンを刺すだけ。

本当は屋外で使用するやつだよね。ピンが少し長くなってるからおそらく地面にその長い分が刺さって固定できるようになっているんだと思う。

フローリングにブッさすわけにはいかない

ただ問題があってフローリングにそのまま置くと傷がつくんだよね。

いや、これから犬を飼うのに傷とかどうのって言ってる場合ではないのはわかっているんだけど、どうにかならないかな。

完成したらこんな感じ。

下にはトイレと敷物を敷く予定。

さらにここでも問題が。

インターネットのケーブルが出てるんだよね。これどうにかならないものかな。

カーテンなんかも引っ張られるよね?

・・・不安でしかない。

そしてある意味その不安が的中してしまったのだ。

カーテンが引っ張られる?いやいや、そんなことじゃないのよ、息子くんのTONちゃんが発熱!

お医者さんに連れて行ったけどインフルもコロナも陰性。

発熱から24時間以上たたないと反応が出ないようだ。でもさ、この発熱で24時間待って病院に行くの辛いぜ?

え?なんで辛いって分かるのかだって?

そう、TONちゃんから感染させられちゃったんだ。

コロナ以降の今の医療体制ってさ、発熱患者ってまとめて診断とか、最後の方に来てくださいってなってるでしょ?

いや、ここだけかもしれないけどさ。

発熱してギリギリ反応が出るか出ないかで受診した時にインフルなのに陰性が出ちゃった場合にね、もう1日待たないとダメなわけ。

しかも朝いちばんに予約の電話しても最後の方に回されたりするわけ。

とどのつまり夕方に発熱したら次の日の午後に受診するわけだ。そんで陰性だったのでただの風邪薬を処方される。

でまた次の日の午後に受診して陽性になって、ようやくタミフルとかブルドーザ?とかやっともらえる。

もう早くそれよこしてよ。まる2日辛かったよ。もうさTONちゃんも私も熱が下がって平気なんだけど、もう少し早く結果がわかる検査方法できないかな。

鼻のあなに刺すやつは前のものより痛くはなくなったよね。

代わりにくしゃみが出そうになった。我慢したけど。

ということで車に乗せるためのキャリーも届きましたよ。

なんか本当に必要なのかな?とか思ったけどみんな持ってるからね。やっぱり必要だと思ったので。

さぁ。あとはトイレが届けば準備万端ってところ。

早く受け入れたいな。名前・・・。実はもうTONが考えててあるようだ。

広告

-話題