スプラトゥーン3 日常

【スプラトゥーン3】エイムが安定してきたら楽しくなってきた。即引退の危険は回避。

アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン3がようやく楽しくなってきましたね。

エイムが安定してきて周囲にも目を配ることが出来てきました。若干、敵の動きも読めるようになってきたかな?

初期よりだいぶ生存時間が長くなった気がします。

そしてこれ。

バンカラマッチなるものに参加ができるようになりましたよ。

ランクが10になりました。それまでだいぶ負け続けてきましたがね。

だがしかし、しばらくはやる気がありませんのですよ。

しばらくはナワバリバトルで腕を磨きます。

やり始めたばっかりの時には、自分が足を引っ張ってしまって負けることが多々ありました。

勝率も30%ほどでいつまでこれが続くんだろう、と思っていましたが、思ったより早く貢献できるようになってきました。

最近の試合では勝率50%に近づいてきています。

エイム練習についてはいろんな動画が出ているので何個か見せてもらって参考にしました。

参考にした動画はこちらです。

スティックの感度とか個人で違いがあると思いますが、私が落ち着いたのはジャイロが+5、スティックが+3です。

これがジャイロだけで狙ったもの。

スティックとジャイロを合わせたものです。だいぶ上手にエイムができるようになってきましたよ。

予測撃ちとか追いエイムとかあるみたいですね。

あ、そうそう。

ジャイロ操作が初め安定しなかったんですよ。

その悩みが解消されたのはコントローラーの持ち方でした。

手首が完全に固定されていたのでジャイロで合わせることができなかったんです。

こちらの動画で完全出来ました。

ジャイロが苦手だなぁって人は参考にしてみてください。

それではゲームで会いましょうー。

-スプラトゥーン3, 日常