日常

スプラトゥーン3を見た目の可愛さでおじさんがやろうとすると、そのほとんどが即引退するんじゃないか説

アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、あおちど。です。

スプラトゥーン3では、さだはる。です。

Switchを息子くんのために思い切って購入したところ、全然遊んでくれないので私が代わりに遊べるようになりました。

嬉しいような悲しいような気持ちなんですが、前からCMを見てキャラクターがかわいいのでやってみたかったスプラトゥーン3を手にする事になりました。

もうね世界観最高。

前からやってみたかったスプラトゥーン3。

画面が綺麗だしびっくりしましたね。私の携帯ゲーム機はPSPで終わっていたんですよね。モンハン専用機でしたね。

3Dもヌルヌル動くしもっと早く買っていればよかったな。

キャラクリエイトが楽しかった。

気に入らなかったらオプションで何度も変えられるから親切極まりない。スマホゲーだと名前を変えるのに課金させられたりするもんね。

早くいろんな着せ替えをしてみたいな。

さて、見た目がかわいいとかでスプラトゥーン3を始めたわけですが、シューティングゲームをやった事ないおじさんがデビューするとどうなるでしょうか?

・・・そうなんです。ボッコボコの足手まといなんですよ!

まずね、敵を倒そうとするとカーソル(レティクルというらしい)が敵に合わない!右スティックで上下に動かないのも違和感だったし、コントローラーの傾き(ジャイロというらしい)で合わせるといいみたいなんだけど、画面が揺れること揺れること

急に目の前に敵が現れて、わっ!っと驚いたら最後。視線がもうどこを向いているかわからない。

敵を倒すことを諦めて塗りに徹しようとしても訳もわからず倒されている。

スプラトゥーン初心者ということではなく、そもそもゲームから何年も離れててシューティングゲームとか本気でやったことないもんで、言うなればシューティングゲーム初心者もとい、何年もゲームから離れているのでゲーム入門者と言ったところですね。

FPSだとPUBGとかスマホでやったけど、やっぱり色々違うじゃん?

それにさ、スプラトゥーンってもう3作目なわけですよ。1と2ってずっとやってる人がいっぱいいるわけ。新参でゲームも久しぶりなおじさんプレイヤーは相当きついのが目に見えるよね。

そりゃボッコボコで当然。なんとなく購入した人はすぐに引退して行くよね。実際私も「つまんね、なんだこのクソゲー」って思って離れようかなっていうところまで行きましたからね。ただ、ここでやめてしまってはお金をただ捨てるだけになってしまうので持ち堪えましたがね。

ナワバリバトルでは相当迷惑をかけてしまっていることでしょう。しかしこのままでは終わらんよ!自分が成長することも楽しさのひとつなので頑張っていきたいですね。

折れずにやっていればね。

-日常