日常

セカンドパートナーって何?おかしいの?それは人による

アフィリエイト広告を利用しています。

ドラマ家政夫のミタゾノの第2話を見ててセカンドパートナーって初めて知ったんだけど、一体なんなの?不倫とどう違うのよってことで。

定義としては、

配偶者以外の方に対して恋愛感情をお互い持っている関係。

デートや食事、手をつなぐ、抱き合うなどの行為はあるけど、肉体関係までは至っていない。という点が不倫と違う特徴。

らしいけど・・・。

私の気持ち的には2人で会って食事した時点で浮気だ、不倫だ、って思ってしまうのは考えが昭和だからなのかね?

今は多様化とか言われている時代だからこんなのも許されてしまうのかな?

セカンドパートナーがいる人はおかしいの?

おかしいっていう意見があるんだけど、おかしい、おかしくないで言ったらおかしくない

むしろ遺伝子レベルでそういうことになってる。

男性の生涯不倫率みたいなのが70%以上!?

女性でも30%以上!?あるんだって。

めちゃめちゃ高くない?信じられないんだけどかなり多いよね。

なので不倫の関係がそのくらいあるってことはプラトニックな恋愛はもっと多いと思われるので、おかしい、おかしくないで言ったらおかしくないわけですよ。

それだけ珍しくはない。

だけど!良い悪いで言えば、悪いだと思うね。

いくら肉体関係がないって言っても心が別の人と繋がっているって思ったら急に冷めちゃうよね。

された方の気持ちとか考えてないっていうかさ。

思ったこと

体の関わりより心のつながりを大事にしているセカンドパートナー。

だったらさ、会わないで文通でもしていればいいじゃん。

って思っちゃう。会う必要なくない?体でも繋がっていたいから一緒にいたいと思うんだけどな。

そもそも食事やデートもするわけだし、なんならキスしても不倫ではないって?

心が繋がっていてのキスはもう肉体関係で不倫だと思うんですが。

それで1線を越えないでっていう方がおかしいよ。

-日常