ゲーム モンハンライズサンブレイク

【徒然なる狩猟旅#4】雷狼竜ジンオウガの武器が欲しい!王牙盾斧[風来]

アフィリエイト広告を利用しています。

電気風呂のビリビリくらいならなんとか。

こんにちは、さだはる。です。

狩りしてますか?私はゆっくり進めておりますよ( ´∀`)

今回はジンオウガの武器を作るべくクエストを進めていきたいと思います。

雷が弱点のモンスターって多くて雷属性の武器が1本あればそこから幅が広がるよねってことでジンオウガ討伐でっす。

雷属性が弱点なモンスターはこちら

雷属性が弱点なモンスター

・ガランゴルム

・ショウグンギザミ

・セルレギオス

・タマミツネ希少種

・ダイミョウザザミ

・リオレイア希少種

強化素材はこちら。

上位ジンオウガを数回倒してから気づいたことがあります。

さだはる。『ん?なんか強化素材増えてなくね???』

それもそのはず、雷神龍の堅殻ってジンオウガの素材じゃなかった( ´Д`)

気づくのがおっそ!

雷狼竜の碧玉は激レア素材なので数回では出ない代物です。なので素材が増えなかったってわけですね。

まぁ雷狼竜の碧玉が出ないことには作れないので完全に無駄ではなかったんですが、作るの大変そうだなっと思いました。

雷神龍の堅殻ゲット!

皆さんの助けもあって討伐完了です。

あとはジンオウガの激レア素材だなぁ。確率どれくらいあるんだろうなぁ。

報酬で2%、剥ぎ取りで1%だとー!出るかよそんなもん!

・・・出ました。( ´∀`)

なんでしたっけ、物欲センサーっていうのがあって欲しい時って出ないみたいなのが前にモンハンやってた頃にはあったんですよ。

時代でなくなったのかな物欲センサー。

意外とすぐに出たよ。

さてと次の素材はー?マスターランクジンオウガの素材ですね。ふむふむ、雷神龍の素材は使わないっぽいね。

天玉ってこちらも激レア素材じゃんねー。今度は物欲センサー発動するかなー?

次回は完成か?

ではではー

-ゲーム, モンハンライズサンブレイク