フィットボクシング

フィットボクシング30、31、32週目 1日300kcalの消費を目標にしたら体重が落ちてきた。

アフィリエイト広告を利用しています。

11月1週目〜3週目

フィットボクシングを始めて30週かー。

半年以上続いてるね。

このくらいになるとやるのが当たり前になって、継続するのにつらさはないね。

しかしブログの更新に関しては継続できてないな汗

できるだけ更新したいな。

やっと体重が減少傾向になったぞ

ここしばらく体重が増加傾向から維持っていう感じだったけど、とうとう減少傾向になりましたよ。

デイリーと組み合わせてフリーを1本やろうと思っていたんだけど、なかなか時間的にきついかな?って思ったんだよね。

そこでさ思いついたんだけど、メニューを決定するときに選択できるんだけど、推定の消費カロリーが300を超えるものを選択するようにした。

そしたら速攻効果が出たみたいになったね。

本当にそうなのか、もう少し継続して様子を見る必要があるけど。

今週の体重推移

日別

体重の傾向としては維持なんだろうけど涼しくなって食べ物が美味しい時期に一旦体重が増えてから落ちた位置での維持なんですよね。

今が食べ物美味しくないとかじゃないよ。いつでも美味しいよ。まぁ食べ物が美味しく感じられることは健康ってことなんだよね。

そして健康って=幸せ、だよね。

うん。いいことだ。

そして体重が減った秘密はちょっとこれかな?って思ったんだけど、いつも通り(30分)のコースでやってるのは変わらないんだ。

少し前にいつも通りのコースにプラスしてフリーを1個やろうってなったことがあったけど、時間的に10分しか変わらないにも関わらず億劫になってしまって結局フリー1本追加することのハードルが高いなって。

で、いつも通りのコースに『コース変更』って出来ることに気づいていつも通りのコースの中で消費カロリーが高いものを選ぶことにしたんだ。

大体、予想消費カロリーが300を超えるものにしてる。

そうすると時間的にあまり変化なく消費カロリーを多くすることが出来る。

ここ2週間ほどそれでやっていて体重も減ってきてるから少しは影響でてるって感じかな。

週別

消費カロリーが増えているのがわかるね。

体重も落ちてきた感じに。

月別

こうやって並べてみると消費カロリーが増えてることがよくわかるね。

しかし、9月と10月は一体なんなんだ?リバウンドか?くらい増え続けてたな。

8月に消費カロリーが少なかったから9月に体重が増えたのか、その辺は憶測でしかないけどさ。11月に体重が減ったのも前の月の10月に消費カロリーが高かったからなのかもしれないし。

10月はコンプリートしましたよ。

11月も今のところ継続中。81日か。我ながら偉いな、毎日。

まとめ

ブログは継続できてない!けどフィットボクシングは継続してるんだよ。

消費カロリーを上げることで体重を落とせる。みたいな感じですかね。

当然っちゃ当然なんだけど、やはりものを言うのは継続ってことかな。ブログもサボらないで継続しなきゃな。

関連記事

フィットボクシング2 デイリー(約30分)だけでもダイエット効果抜群 家族でフィットネス

広告

-フィットボクシング