ゲーム モンハンライズサンブレイク

【徒然なる狩猟旅】フロスティリエーレを作ったけど狩りに行けなかった話

アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。さだはる。です。

先日、MR3で作れる今のところ最高ランクの武器、フロスティリエーレを作成しました。

この武器の上位はまだあるんだろうか。HRが上がらないと分からないわね。

今のところ最強だと思われるので試し切りしたかったんだけど息子が一緒に狩りたいと言ってきたので上位のモンスターを狩りに行くことになりました。

まさか息子とモンハンで一緒に狩りに行く時が来るとは・・・( ´∀`)

息子はマインクラフトばかりだったのに少しモンハンに興味を持ったみたい。

子供の好きなものっていつの時代も剣とか銃なんだね( ´∀`)

このテーブルで寝てるのが息子くんです。

ライズを購入してすぐに貰えた防具が高性能ですごく助かってます。

まぁ気づいたのはしばらく経ってからですが・・・( ´Д`)

この防具のおかげで上位クエストでも息子がなんとかへばりついてきてくれてます。

最近2乙くらいたまにやるかな?でもクエスト失敗はまだないです。

TON「ダァあああ!もっと強い防具にしてよー!」

って言われてたから防具のレベルを最大まで上げたんだけど、

TON「防御力あげたって言ったジャーン!全然変わってないジャーン!」

と、理不尽なお怒りモード。

ラングロトラ2体の討伐クエ

すごく倒すのに苦労しました。チャアクって攻撃が出るまで少し時間がかかるでしょ?その間にラングロトラってば移動しちゃってるんですよ( ´Д`)

なんともイライラしてしまった敵だった。

なんとか2体目を捕獲してクリアー。

時間のかかったクエストで疲れたなぁ・・・( ´Д`)

クエストが終わった後に着せ替えで遊んでみたよ。

FF10のユウナっぽいのにしてみた。

でもなんかしっくりこなくてすぐ戻したんだけどね。

ではではー( ´∀`)

-ゲーム, モンハンライズサンブレイク