フィットボクシング

フィットボクシング13週目 気温30度超えで体力がきつい 軽めからいつも通りに戻せない

アフィリエイト広告を利用しています。

梅雨でジメジメした暑さって体力消費が半端ないよね

こんにちは、暑さで参ってませんか?私は参っちゃってます。

ほんと嫌ですよねこの時期。まとわりつく暑さっていうんですか?もう少しカラッとしてくれてれば30度くらい平気なのに湿気があるだけで危険な温度になるんだよね。

みなさんは熱中症に気をつけてください。

我が家の話になるんだけど、夕方に仕事から帰ってきた時に息子くん(小2)がソファで頭が痛い、気持ち悪いって言ってぐったりしてたんですぐに熱中症だと思って保冷剤で脇の下を冷やして水分を取らせてうちわで仰いで、塩分タブレットを食べさせて30分ほど看病したかな、起き上がって少ししたら普段通りに元気が戻ったんですが、子供って発汗する機能が未発達なところもあって体温調整が上手くできないらしいのでこの時期危険なんですよね。

エアコンは息子くんが帰宅する30分前にタイマーで電源オンになるようにしてるんですが、それでもグッタリしてるってどれだけ学校ではしゃいできたんだ。

子供は自分でこれくらいにしておこうっていう制御ができないからオーバーヒートしてもわからないんだよね。

ほんと心配させてくれるよ。

みなさんは熱中症に気をつけてください。 大事なことなので2度言いました。

息子くんに与えた塩分タブレットはこちら。

コンビニやドラッグストアで見かけますよね。そちらの方が断然安いのでここでは買わない方がいいです。

ですが熱中症予防、対策にはかなり効果があるので家庭に必ずストックしておきたいです。

息子くんもこのタブレットをかじってから元気が戻ったので。

今週の体重推移

さて、この暑さで体重がどうなったのか。

最後にちょろっと上がっているのは休日の体重だからですよ。休日には体力を温存するので動きが少ないんですよね。

多分そのせい。

これも同じかな。ちょろっと最後増えてるけどあまり気にしないでください。

月で平均するとこの通り体重は落ちてきているので、何の心配もないです。

たまに66キロ台もちらほら出てきてるので目標の65キロも見えてきたかな?くらいにまでなりました。

この目標も何となく決めた数字なんだけどちょうどよかったのかな。近すぎず遠すぎずくらいがいいかもね

まとめ

フィットボクシング2に出会ってから90日らしいです。

そして42日継続中。

ただ毎日継続に重きを置いているので、ほんと暑くて疲れている時なんかには軽めで済ませているんだけど、なかなかいつも通りに戻せなくなってきてます。

暑いとほんとだめだね。

ではではー。

購入を迷っている人はこちら。

-フィットボクシング