フィットボクシング

フィットボクシング2 デイリー(約30分)だけでもダイエット効果抜群 家族でフィットネス

アフィリエイト広告を利用しています。

最近、中年太りでお腹に浮き輪みたいな肉が出来上がってきた私です。

日中は仕事で結構体を動かしてはいるんですが、40歳を超えてくると基礎代謝が落ちてくるみたいで食べる量が同じでも脂肪を蓄えていくみたいですね。

このままではどんどん太っていくのではないか!と気づいた時には健康診断で引っかかってコレステロール値がレッドゾーンになってたりしたわけですよ。

妻は妻でちょっと太り気味なんですが、腰を痛めてしまって体重を落とせば腰も治るよ的なことをお医者さんに言われたので、夫婦でダイエットしようかという流れで行き着いたのがこの「Nintendo Switch フィットボクシング2」でした。

ジムとか朝のランニングとかも検討したんですが、ジムは2人分だと結構な出費だし子供のためにお金を少しでも貯めたいよねってことで却下。

朝のランニングは早起き出来ないし、朝は忙しいし辛いってことでこちらも却下。毎朝ランニング継続してやっている人もいるんだけどね。私たちには辛い。

ここ数年でどんどん体重が増えていってるんだよね。

ダイエットするにはどんな選択肢があるかなぁ?

さだはる。
奥さん

ランニングとか?あとはジムに通うとか自転車、プール・・・

帰宅してからもう一度外に出るのは億劫だなぁ。

ジムもお金が結構かかるよねー。

さだはる。
奥さん

ジムはそうだよねー。できれば子供に少しでも多くお金を残してあげたいし・・・。

とまぁ、うちではこんな感じで話し合ってましたね。

子供にお金を貯めてあげたい親はたくさんいることでしょう。

このような人に向けて書いてます

・ランニングをしてみたけど時間がきつくて続かなかった

・食べることが好きなので制限しないで痩せたい!

・ジムに行くお金を節約して子供のために使いたい

痩せたらこんなことが起きます いいことも悪いことも

フィットボクシング2のおかげで痩せることが出来てるんですが良いこともあるしそうじゃない事もあります。

良いこと

見た目で顔まわりがシュッと引き締まります。毎日見られている妻に言われるんだから、たまに会う友人とかだったら結構突っ込まれるかもしれませんね。

服を着てるとわからないところも引き締まります。お風呂に入る時なんか鏡の前でポージング。なんてことも楽しくてやってしまいます。

『何かスポーツとかしてるんですか?』って言われたいよね。言われたんですよ、やっぱり嬉しいものですね。

悪いこと

腰回りが細くなってきて履いているパンツが緩くなって下がってきたりします。なのでベルトを締めるか新しいのを買うかの選択に悩むことでしょう。

病気かもって思われる?いや、これは考えすぎか。健康的に痩せてますよ。

3ヶ月やってみた結果

実績はこちら。

4月からフィットボクシング2と出会いまして、早3ヶ月です。

4月のグラフでは体重が70キロ弱くらいのところで始まっているんですが、4月の平均値になっているためフィットボクシングを始めた時の体重は71キロありました。

今は66キロ前半から後半を行き来しています。5キロ前後落ちてますね。

カロリー計算上では1ヶ月に1キロ痩せる計算でこのソフトは作られているようです。

ばっちりその通りに痩せていってます。

今は夏のために日中の汗をかいた分、体重に影響があると思いますがそれでもどんどん数字に現れているのがわかります。

個人差はあると思いますがある程度真面目に取り組んでいれば効果はあると思いますよ。

私の場合は2週間で既に効果は出てました。

Switchフィットボクシング2を2週間継続して体重はどうなったのか。

評判

リングフィットと比べると同じ場所で動かずプレイできるので省スペースで痩せられます。

さだはる。

みんなの「痩せた!」報告がやる気を継続させてくれます。私も3ヶ月で5キロ痩せてますよ。

さだはる。

ジョイコンが反応しないことがあるんですよね。フックとかアッパーとか。目的がダイエットなんでそれほど成績とか気にしてないけど、ジャストが取りたい!って人はストレスになるかもですねー。

さだはる。

FAQ

ゲームなのに本当に痩せる?

正しいトレーニングが出来ていれば2週間で効果が出てきました。

最初の1週間はトレーニングの動きを正しく覚える期間に設定されているのかな、ここで動きを正しく覚えましょう。

と言っても全然難しくないので安心してください。ボクシングを知らない人でもインストラクターの動きに合わせて真似をするだけです。

筋肉痛になる?

やり始めは筋肉痛になりましたね。

動けなーい!って程でもないんですが動くとイタタみたいな感じです。

欲しいけど値段高くない?

個人的には安いと思います。

ジムに通うと移動時間がかかるのと毎月5000円以上かかってしまいますからね。

自宅でできるフィットネスなので服装なんかも気にしなくてもいいし、ジムに通う1ヶ月分の料金でずっと出来ると思えばコストパフォーマンスは素晴らしいです。

上半身だけ鍛える感じなの?

いいえ。

下半身のトレーニングもあります。終始前後に体重移動をするんですが地味に下半身に効いてきます。

他にダッキング(相手のパンチを屈んで避ける動作)や前後左右へのステップなんかもあるので全身を鍛えられます。

手汗が多くてジョイコンが壊れないか心配です

もはや100均で売っているような指だし手袋があるとジョイコンが壊れないかの心配はしなくても良くなりますよ。

まとめ

私は男ですが女性にも強くおすすめできます。もちろん男女関係なくおすすめなんですが、妻が言うには

奥さん

家で出来るから化粧しなくていいし服装もラフな感じでダイエット出来るからとっても楽よ。

らしいです。

ランニングやジムに通うってなると一人になる時間に何があるかわからないので心配になるよね。

大切な人に何かあっては元も子もない。

毎日30分を3ヶ月続けたら服がダボダボになるほど体型が変わる。

自宅で出来るので移動時間なし不審者に狙われる心配なし。そんな神ゲーです。

-フィットボクシング