フィットボクシング

フィットボクシング20週目 妻がサボり気味に・・・。やる気を再燃させるにはどうしたらいいものか

アフィリエイト広告を利用しています。

8月5週目

ママのやる気が

8月も終わりに近づいてきました。

溶けるような暑さも朝晩になると落ち着いてきてるような気がします。

相変わらず昼間は熱中症の危険がありますが。

そんな暑さのため最近では軽め(20分程度)のエクササイズで終わらせていたんです。

それでも、

奥さん

動いて汗かいたから今日はしなくてもいいよ。

昼間の汗は体重と関係ないんだけどね。

フィットボクシングを購入したきっかけは妻の腰痛から始まって、医者に体重を少し落とした方がいいとのことで2人で決めて購入した。

ママがやらなきゃ意味ないじゃないかー!

さだはる。

と言いつつ、心の中では「自分からやるって気持ちになってほしい」と思っている。

こういうのって他人に言われてやるのと、自分からやる、ってのは全くの別物なんだよね。

まぁ自分が偉そうに言えないんだけどさ。

フィットボクシングを始めてから5ヶ月。

妻は5キロのダイエットに成功している。(フィットボクシングすごいな。)たまに腰が痛いって言ってる程度で腰痛もそんなにひどくはなってない。

そんなところもあって疲れた時なんかには無理してやらなくてもいいやって思っているのかな。

実際、体調が良くない時とか無理してやるものじゃないけど、なんかそういうのでもない感じがするというか。

目標達成したといえばまた違うか。

今週、妻はエクササイズに参加してないので、なんか気持ちがモヤモヤしています。

今週の体重推移

今週の体重推移はこんな感じ。

今週も暑くて軽めでしかプレイ出来ておらず、消費kcalは1日に100〜180kcal程度でした。

体重の方も維持〜ちょい増しくらいですかね。

週別でも体重が微増ししています。

このまま軽めでのエクササイズだと維持も難しいかもしれませんね。

もう少し気温が下がってきたらいつも通りにしていこう。

あれだね、冬はさらに追い込まないとダメかもしれないな。

8月は維持の月でしたね。

7月とあまり変わらない。今年の夏はほんと暑い日が続いて干からびると思ったから無理しないで軽めの運動で済ませてたからしょうがないところもあるよね。

というかフィットボクシングを始めてもう5ヶ月経つんですね。

結果はもう出ているからこのまま続けて健康維持できたらそれでいいんだけどね。

8月も最後の週。

9月に入れば気温が秋っぽくなるらしい。

今年の夏は毎日35度付近の日が続いたり体力が持つかどうか心配だったけど、なんとか乗り越えられそうです。

継続は12日だけ出来なかったけどまぁまぁかな。

ママのやる気・・・

やる気を出させるためにはどうしたらいいか。

\ダイエットを考えている人で購入がまだの人はこちら。

-フィットボクシング