フィットボクシング

フィットボクシング17週目 夏本番の暑さを乗り越えてエクササイズ

アフィリエイト広告を利用しています。

こんなに猛暑日、真夏日が続く夏は過去にあったかなぁ?夜はもう少し涼しかったような。毎日寝苦しいし、昼は昼でちょっと作業をするとクタクタに疲れるのどうにかならないかな。

台風も沖縄、九州あたりでずっと停滞してるし、ずっと雨、とか、ずっと猛暑とか極端すぎるんだよなぁ。

仕事の日と休日の体重差

極端って言ったらさ、仕事の時と休日では体重が違うんですよ。

日中に暑さで汗をかくからかな?って思ったんだけど、差が大きい時は2キロくらい違う。

数字で言うと最小で65.7キロから最大だと67.7キロ。その差2キロ、結構違うでしょ。

暑くて汗をかくのと、体を動かしてかく汗って全然違くて、暑くてかく汗ではカロリーを消費してないから基本的に痩せないんだよね。

水分を摂ったら体重が戻るんですよ。その水分量が2キロだと思うんだよねー。

水の量で言ったら2リットルじゃん?え?そんなに飲んでるか?まぁ来週あたりから少し暑さは緩むみたいだし今年の夏は乗り切ったと言ってもいいんじゃないか?

今週の体重推移

今週1週間だけを見るとまるっきり停滞しております。

日中に仕事でクタクタになっていて夕方には脱力していることが多かったので(というか暑さで毎日)、デイリーの軽めしか選択してませんでした。

そしてなんということでしょう。

初の体重アップ・・・。

先週、先々週よりは暑さに慣れてきたのか汗はかくけど前よりは汗の量が減った感じ?なんていうんだろう脂肪が増えたんじゃなくて細胞の水分が潤っているから?

そんな感じ。

月別だとかろうじてまだマイナス。

暑さが落ち着いてきたら軽めからいつも通りに戻さないとな。余裕があれば重めでもプレイしていかないと食が増える秋に太ってしまいそうだなぁ。

オールジャスト出ました!

なんと初めてオールジャストいただきました。

と言っても判定の出やすいストレートとジャブだけのストレートコンビ、しかも軽めのやつです。

ジャブとかアッパーがあるとジャストのタイミングがずれたりするよね。

オールジャストを狙ってしまうと反応しなかったりするとイライラしそうなので判定に拘ってはいないです。

メインはフィットネス。判定はおまけ。個人的にも判定はあっていいけど気にしない方が楽しめると思っています。

まとめ

今週は少し体重が増えてしまいましたね。

暑さに慣れてきて日中の発汗量が少なくなったせいと、運動の量を軽めで行っていたことも関係してるかも?

暑くてかく汗には脂肪を燃焼させる効力はないからね。

とにかく早くこの暑さが緩んでくれるようにならないとしっかり動けないな。軽めが精一杯。

\ダイエットを考えている人で購入がまだの人はこちら。

-フィットボクシング