フィットボクシング

フィットボクシング23週目 軽めからいつも通りに戻したら筋肉痛になるよ

アフィリエイト広告を利用しています。

9月3週目

夏の暑さから解放 食の誘惑により体重が増え気味

梨が美味しくて毎日食べています。

果物は好きですか?大人になってから果物をよく食べるようになったなぁ。若い頃は食べなくてもいい人だったのに。

なんだろうね、果物って直接生命力に関係するんじゃないか?みたいなそういうところない?

例えば風邪をひいたときにリンゴって食べてなかった?

アダムとイブにもリンゴが出てくるし、桃だって仙人がすむ山にしかなってなくて、食べたら寿命が伸びるってされてたでしょ。

なんか歳をとって果物を欲することは生命存続に必要なものだからなんだなって勝手に思っています。

だが!食べるのはいいんだけど、太るんだよね。どうしたらいいものか。

コースを、軽め(20分)からいつも通り(30分)に戻す

まずはこれかな、っと。

もうほんと日中に暑すぎて家に帰ってくるとバテてることが多かったので、軽めのエクササイズしかしてなかったんだ。

でもそろそろ気温も落ち着いてきたし軽めだと体重が増えてきてるから、少しづついつも通りに戻すことに。

そしたら20分から30分て結構運動量が違うことに気づいた。

フィットボクシングを始めたてに筋肉痛になったんだけどしばらく平気だったわけ。

いつも通りに戻したらまぁ体が痛い。特に太ももかな。

やってる人はわかるけどずっと前後ろ前後ろって体重移動してるでしょ?それが地味に効いてた。

久しぶりにフィットボクシングをやって筋肉痛になったよ。

筋肉量って上半身より下半身が多いから下半身の筋肉をつけると脂肪燃焼に効果があるからこれでいいんだろうけど。

そういえば太ももが太くなったような?気のせいかな。

今週の体重推移

日別で見ると一定して変化がよくわからないですね。

一見すると11日から落ちているので『え?痩せてるじゃん?』って思ってしまうかもしれませんが、次のグラフでわかります。

おぉ・・・。先週から維持って感じですね。

ちなみに先週はこちら。

フィットボクシング22週目 食欲の秋?美味しいものがたくさんで体重も増える

先週に体重が急に増えた理由は気温が落ち着いたにも関わらず軽めのエクササイズをしていたこと。

今週はほとんどいつも通りでプレイしていたのでパンチの数も1600を超えてました。

毎日30分のトレーニングをすると1ヶ月で1キロ落とせる計算になっているので、これからはいつも通りを継続していくことにします。

9月も半分を経過しました。今のところ月別では残念ながら増加中です。

ただ9月に入って軽めからいつも通りに内容を変更したことで残り半月どのように変化があるのか。そこは注目したいと思います。

9月は未だ継続中!

この調子で継続していきたい。

-フィットボクシング