フィットボクシング

フィットボクシング24週目 過ごしやすくなってきたら体重が増えてきたよ

アフィリエイト広告を利用しています。

9月4週目

だいぶ過ごしやすくなってきて食欲の秋 どう影響があるのか

ブドウが美味しくて毎日食べています。

そして果物だけじゃなくてなんでも美味しい季節。

サンマが100円を切っていてすぐ購入。焼いて食べたらご飯もおかわりしちゃうほど美味しかった。

秋の食欲が強すぎてダイエットするには天敵になるんじゃないだろうか。

まぁご飯の量を減らすとか食べたいものを我慢するダイエットはしたくないので、多少体重が増えてもそれは仕方がないと思ってますのでご了承ください。

さて、影響の程はいかに。

いつも通り(30分)に戻したら筋肉痛が

真夏の仕事は辛かったので、しばらく軽め(20分)のコースでプレイしていたんです。

気温が落ち着いてきて軽めのままではダメだ、と思い、いつも通り(30分)のコースに戻すことに。

10分の違いといえど結構きつい。

負荷を与えるために前後のフットワークを深めにしてプレイしてるんですが、まぁ大変。

でもこの筋肉痛があって基礎代謝が増えるみたいなことになると思うので、これはこれでプラスに考えよう。

今週の体重推移

ウオォぉぉ!

増えてるー!

仕事が休みだと体重が増える傾向にあるなぁ。

でもさ、一応さ、グラフを見てわかるように標準体重ではあるわけ。

その中で増えてるだけだから問題はないんだけど、気になったからBMIを調べてみたわけ。

そしたら適正体重が63キロらしいです。まぁ骨格の違いとか体型もあるから一概にはいえないんだけど、私の場合は痩せ体型なのにお腹周りがボヨンてなってる分の4キロだと思うのね。多分。これが落ちたら適正になりそうではあるんだけどね。

身長と体重を入力するだけなので気になったら人はこちらからどうぞ。

BMIと適正体重

これを見ると今目標にしてる65キロってちょうどいいのかもね。

ジャジャン。今週は消費カロリーがトップでしたね。

いつも通り(30分)に戻したから消費カロリーが増えたことは当たり前なんですが、問題は体重も増えてるところ。

夏に比べると食べる量が増えたことと、仕事で汗をかく量が少なくなったこと。が影響してるかな。

9月に入って体重が復活してきました。

やはり食欲の秋。ご飯がうまい。せめてこのあたりで維持していきたいですね。

9月は順調に継続中。

先月は体調を崩したりしてお休みした時もありましたからね。

今月は残り1週間、継続していきたい。継続26日目。

まとめ

軽めからいつも通りに戻したら筋肉痛になったよ。普段からいつも通りでプレイしていれば筋肉痛にもならないんだけどね。

そして食べる量が増えたことにより消費カロリーが増えても体重も増えているという結果に。

これは予想していたことだけど、出来るだけこのあたりの体重で維持していきたい。

後は仕事で発汗する量が減ったかな。細胞に含む水分が落ち着いた分体重にも影響があるね。←多分

とりあえずコースをいつも通り(30分)に戻したからしばらくこのまま継続してみる。

フィットボクシング2の評判や実践した効果の記事はこちら。

-フィットボクシング