フィットボクシング

フィットボクシング22週目 食欲の秋?美味しいものがたくさんで体重も増える

アフィリエイト広告を利用しています。

9月2週目

9月も2週目に入りようやく暑さが緩んできたね

今年の夏もようやく終盤にかかり残暑を耐えるのみとなりました。

8月のような何もしないでいても息が上がるようなこともなくなり、体力的にも少し余裕が出てきたかなって感じです。

屋外の仕事はつらかった・・・。

さて、食欲の秋到来です。

この時期は何を食べても全て美味しい。

桃、ぶどう、梨・・・。

全部好きです。

さだはる。

さんま、栗、さつまいも・・・。

全部好きです。

奥さん

というように我が家では秋の食材や果物が好物なのであった。

まぁ秋に限らないわけですけどもね。

やっぱり夏よりは食べる量が増えました。

朝や夕方には涼しくなる日も出てきて、だいぶ過ごしやすくなってきました。

そのせいか、食事が美味しく感じます。

なので自然と食べる量も夏と比べると増えていますね。

だからと言ってダイエット目的で食事に制限をかけるなんてことはしません!

フィットボクシングを始めた時に決めたことですが、食事を減らしてまでダイエットしたくない。

食事習慣を変えずにフィットボクシングでどれだけ痩せられるか検証、という目的で始めていますので、ここで体重が増えても別にいいんです。

それも検証ですから。

ということでいつものお題。

今週の体重推移

増えてるーーーー!

気温が超絶暑いから普通の暑いになった辺りから体重が増えてきてます。

まぁ先ほど言ったように食事制限なしにダイエットすることが目的なので全然想定内。

なんだけどさ?これまで超絶暑い日には軽め(20分)のコースでしかやってなかったわけなんだけど、流石にそれでは食べる量が増えたこの時期では太っていくのも当たり前よね。

なのでいつも通り(30分)に少しづつ戻していくのであった。

週別だとこんな感じ。

このまま増えていくのか?いつも通り(30分)の消費カロリーがどれだけ食べる量に切り込めるのか。

普段はいつも通りの消費カロリーは280〜320kcalってところなんだよね。

これってご飯茶碗1杯分のご飯とかそんなレベルなんだけど大丈夫かしら。

消費カロリーさんには頑張ってもらいたい。

流石に夏の暑さで弱っていたからといって軽めでプレイしていた反動か気温が落ち着いてきたら体重も増えてきたね。

このグラフで上昇に転換したのは始めて。9月の途中までのグラフだからかもしれないけど、消費カロリーが増えてきたら下降に転換するんだろうか。

その辺りもまだ9月の初めの方だし、これからどうなっていくのか楽しみですね。

継続は12日。

暑すぎて体調が悪く先月は休んじゃった日もあったけど、今月はまだ継続中ですよ。

このまま乗り切りたい。

体重が増えたのは食べる量が増えたから!当然の結果

いやぁ、梨がめっちゃ最高にうまい。

体重が増えてもしょうがない。

でもまぁいつも通り(30分)のコースに戻してどうなるか、ある程度増えることは想定内としても出来るだけ体重維持はしていきたい。

いつも通り(30分)のコースを続けていれば効果はあるはず。

フィットボクシング2 デイリー(約30分)だけでもダイエット効果抜群 家族でフィットネス

-フィットボクシング