フィットボクシング

フィットボクシングシリーズ新作『HOP! STEP! DANCE!』体験版プレイした感想

アフィリエイト広告を利用しています。

え?フィットボクシングシリーズ新作が出るの!?

タイトルの名前は『HOP! STEP! DANCE!』

ダンスってやったことないし今まで踊ってきたといえばお遊戯会とか組体操とかそれくらいか。←ダンスなのか?

とまぁ自宅で手軽にフィットネスができるということがウリのフィットボクシングシリーズですが、今回はダンスです。

ダンスってさ興味があっても敷居が高いというかそんなイメージ。

タイトル画面はこんな感じ。

後ろで踊っている人とかみんな楽しそうじゃないか。

対する私はいつも一人だよ!

みんなで楽しく踊りたくても友達もいないよ!

という書いている人ですがよろしくお願いします。

体験版で進められるところまでやった感想

基礎から教えてくれる

レッスンがメインでダンスを知らない、やったことのない人でも基礎から教えてくれます

最初の内容はダウン、アップ、ウェーブなどダンスをしてる人には当たり前のことなんだろうけど、ダンスをちょっとやりたいな、とか思っている人にはありがたい。

この人がダンスを教えてくれる人。

何やら明るい感じ人で楽しい。

声は水瀬いのりさん。

レッスン内容

レッスン内容はまず初めにインストラクターが見本を見せてくれて、その後にゆっくり同じ動きをしていく。

次にスピードを早くして繰り返す。

音楽に合わせて踊ってみる。

という流れになっていて、それぞれの動きを少しづつ習っていくことになります。

ここだけみるとなんや変な格好だな。

一応右の方に本日の消費カロリーってあるんだけど、レッスンを一通りやった40分ほどでも消費カロリーは100まで行かなかったな。

ダイエットには不向きなのかもしれんね。

とは言っても消費カロリーが低い割には体への負荷は結構あって筋肉痛になるんじゃないのか?くらいに太ももとかパンパンになる。

もしかしたらダンスって結構筋力使うんじゃないか?続けていけば筋力アップ→基礎代謝が増えて→結果ダイエット みたいにもなるかもしれない。

インストラクターは4人

今のところ。でも体験版でプレイできるのはアンナだけでした。

追加もあるかもしれないね。

フィットボクシングでお馴染みのリン先生もいるよ。

コスチュームも変えられるみたいだけど体験版では変えられなかった。

どんなコスチュームがあるのか楽しみだね。

ハイタッチは秀悦

レッスンが終わった後にハイタッチを求められる。

フィットボクシングの時はデイリーが終わった後にパンチをしてスタンプを押していたけど、それとおなじかな。

北斗の拳は北斗百裂拳だったよね。あれはかなり燃えた。

ハイタッチはかなりいいよ。これは体験しないとわからないから是非やってもらいたいな。

まとめ

未経験でも楽しくダンスを覚えられる

ダンスなんてやったことがないけどやってみたい気持ちはあるんだよなぁ。

さだはる。

ダンスって始めることに敷居が高いんだよな。一人で始められるから手軽でいい感じ。

逆に経験者には物足りないと思う。きっと未経験者、初心者向けに作られているんだ。

フィットボクシングみたいに鬼モードの追加とかありそうだけどね。そうなれば経験者でも楽しめるかもしれない。

ちなみにフィットボクシングの時と同じように消費カロリーとかグラフで見れるよ。

体重推移とかもチェックできるね。

関連記事

フィットボクシング2 デイリー(約30分)だけでもダイエット効果抜群 家族でフィットネス

広告

-フィットボクシング