フィットボクシング

フィットボクシング16週目 毎年恒例の異常な暑さで想定外な体重の減り方

アフィリエイト広告を利用しています。

この夏、どうのようにお過ごしですか?毎日猛暑でクタクタになっていませんか?

私はクタクタです。

体重を測っても汗をかいた日には普通に1キロくらい前後するので正確に測れていない気がします。

体重の正確な測り方を誰か教えて下さい。

日中はふらふらになるほどの猛暑で体の細胞が干からびてる

だってさ、汗の量が半端ないよね。

水分を補給した時の「ごくごく・・・うんめぇ!」感が物語っておられる。

そしてその後に体に穴が開いているんじゃないかくらいの汗。

細胞ひとつひとつの水分が枯渇してるのを感じるよね。

そんな猛暑が2週間も続いたら流石に体が慣れてくるんじゃないかって期待をしているところなんですが、慣れませんね。

最近ではエアコンが「生命維持装置」って言われるようになって、この先10年後20年後はいったいどうなっていることやら。

今週の体重推移

じゃーーーん!

どうですかー?目標達成したも同然ですよね。

ていうかこの暑さで毎日大汗をかいていたら誰だって体重落ちますわ!

日中はふらふらになりながら仕事してますからね。フィットボクシングで痩せていっているのか、暑さで痩せているのか検証ができるのはもう少し後のようです。

4月から6月の間は暑さは関係ない純粋なフィットボクシングの結果でしょうからその辺を参考にしていただきたいですね。

7月に入ってからは暑くなってきたので純粋に・・・とは言えないです。

週別のグラフだとまたまた減ってますねー。

30日〜のものはまだ入力されていないのでノーカウントです。

体重の落ちが停滞か?みたいなことを先週言っていたんですが突破いたしました。23日〜では落ちましたね。

そして流石に昼ごはんを食べる量が減ってきました!

毎日の気温が35度超えは体力がいくらあってもキツイですよ。

7月も終わり。

月別では滑り台のように体重が落ちました。

さてさて暑さの本番8月ではいったいどうなるのでしょうか。

ていうかまだ本番じゃなかったのか?やばいっしょ。

仕事でいくらフラフラになって帰ってきてもフィットボクシングは継続してますよ!

63日継続か・・・。この辺まで来ると意地でも途切れさせたくない感情が出てきます。やばい時は運動のボリュームを減らしたり調整をして継続。

無理はしない。これ鉄則ね。

まとめ

2023年7月は異常な気温でした!

フィットボクシングだけの力で体重が落ちた。とは言えないです正直。

とにかく暑いです。もしかしたら日中にかく汗の量だけで体重が落ちているだけの可能性すらあります。

それだけ汗をかく量が半端ないです。

8月が怖いですねー。

とりあえず65キロの目標は達成したので次の目標を何キロにするかなど少し考えていきたいと思います。

とにかく熱中症や夏バテにならないようにお過ごし下さい。

追伸 

私がこの夏使っているアイテム

・塩分タブレット

・空調服

・水筒

塩分タブレット

子供から大人まで熱中症対策の基本。タブレットなんでかんでも舐めてもどちらでも。私は舐めて長時間派です。

水分補給のタイミングで1粒舐めるくらいな感じですかね。

ちなみにうちの子供が熱中症でダウンしてる時に1粒あげたら瞬間から元気に復活しました。この時期は必ず携帯しておきたいですね。

空調服

空調服は私が外仕事をしているため夏には必需品になっています。

バッテリーは4段階ありますが1日使いたいとなると弱い方から2番目くらいの強さがいいと思います。

替えのバッテリーがあればもっと強くてもいいと思いますが、ファンの回る音も大きくなるので会話が多い仕事では声が聞こえづらいとか出てくるかもしれませんね。ですがあった方が涼しいです。これは間違いない。

水筒

水分補給の定番。

やっぱりこれっすわ。

朝に氷を3分の1程度入れて冷蔵庫で冷やしてあるお茶を満タン。すると夕方どころか次の日の朝まで氷が残っております。

仕事中いつでもキンキンに冷えた飲み物が飲めるのはありがたいです。

もし飲みきってしまっても氷が残っているので自販機で買ったお茶で追加お茶してもいいですよ。

夏本番8月も乗り切っていきましょうー。

\ダイエットを考えている人で購入がまだの人はこちら。

-フィットボクシング